私にしては珍しく、ブレイダーやアビスコード以外のイベント記事を書いてみます。
何ヶ月ぶりなのだろう…

タイトルの通り、上級以上の各級のサブクエストをそれぞれ一度に埋めたデッキを紹介します!

【上級】
image

ただの誤答したくないチキンデッキです…笑
火属性なしということで、ボスと同じ雷属性でデッキを組みました。
image


【スター級】
image

セレサやルドヴィカを持っていない私には、かなりデッキ構築がきつかったです…w

贔屓やネタではなく、ガチでのローレン起用です。
image

image

image

ボスは左中右で倒しました。
イツキが退場してしまいましたが、一体も倒れずにクリアというサブクエはないので問題なかったです。
ローレンは属性特効かつ潜在能力に雷軽減が2つ付いているので、ルドヴィカやセレサなどの一線級アタッカーを持っていない場合は活躍してくれると思います。

ちなみに、一度クリアしてからはレベリングも兼ねてこのデッキで周回しています。
image


【エース級】
image

4体かつノーデスなのが、なかなかの難易度。
同時クリアするためにはほぼ自動的に全問正解はついてきます。

image

オルネ未獲得組なりのガチガチデッキで突撃してみました。
手持ちでスタメンレベルのアタッカー変換はシーラしかいないので、ダメージブロック貫通のためにあえて変換を採用しませんでした。パネルは運任せ…
覚醒は左から6、6、フル、フル。

image

恥ずかしいことに、スキルは対象の敵を倒せば反射されないということを知らなかったので、一度は失敗してリベンジしました。
手順は、右→ザラSS(ザラHP半分以下の場合は先にトウマ回復)→遅延→中→左です。

image

このデッキなら、パネルさえ来て全問正解できればクリアできます。


お読みいただき、ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ