私は形式上十段に居るため試走は残念ながらできないのですが、七段火単6ターンデッキが組めることが判明したのでご報告させていただきます。
既出でしたら申し訳ございません。(ルドヴィカ入りの水単デッキで6ターンが出ることは存じ上げています。)


今回紹介させていただく、その恐ろしいデッキはこちら。
絶版の限定カードが過半数になっていますね…
image
画像ではキュウマの育成ができていないしアユムもマナなしですが、全員フル覚醒でかつマナもある程度振ることは条件になってきます。

ねおぼんさんのツールで計算した結果がこちら
(キュウマは5T目の攻撃前にSSを発動させるとして、5チェイン攻撃アップASとして入力しています。)
リンク先では7ターンと表示されていますが、全出現パターンを倒すのに7ターンかかるという意味で、実際は道中はランダムに4パターンしか出現しませんので道中4ターンボス戦2ターンの6ターンクリアとなります。

懸念すべきは、パネルブーストが5とはいえシャッフルも変換も含まれていないことですね。1ターンパネルが来ないだけでキュウマのHPという新たな不安材料ができて7ターンクリアもままならない状況になってしまう可能性があります。

現状わざわざ6ターンを目指す必要もない環境ですので、しばらくは変換入り7ターンで安定を狙うほうが吉だと思います。

お読みいただき、ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ