いつものデッキでDemon's Bladerを周回していたところ、フルマナに属性HP300アップの補正をしたフレイが弱体化なしのアスモデウスの連撃を確定で耐えることがわかりました。
image

つまり、3戦目の雷龍を火力で押し切ることさえできれば、自前の遅延がフレイでも高速周回デッキを作り得るということです。

そこで、早速試してみました!
(旅行中でしたが…w)
助っ人はセレサ(パネブの都合上、3覚醒以上が望ましい)です。
image
覚醒は左から0、フル、1、7、0。
(フレイは被りをくっつけただけなのでコストダウンしかしていません)

安全に高速周回するためのキーとなるカードは、タイトルにもあるようにフリーレです。
フリーレは全属性に固定3000ダメージ×4ターンの毒攻撃SS(対象は全体)を持っています。
ASが回復でありながら、火力要員としても起用できる珍しい精霊です。

image
右上を見ていただければわかりますが、誤答もしていますのでチェインはそれほどたまっていません。

image
しかし、雷龍を倒すまでの数ターンさえ誤答しなければノーコンで通過することができます。

image
ボス戦も極端に誤答を繰り返さなければ、遅延2回復2なので安定してノーコンクリアすることができます。

所要時間は10分程度、蘇生ループデッキと比較すれば格段に速いです。
フリーレを持っている方は、ぜひお試しください!
私は次回以降はこのデッキで周回予定です。

お読みいただき、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ