皆さん、Divine Bladerお疲れ様でした!
私は…実は、2回しかやっておりません。笑
(ザラジュラムはアスモデウスほど現状必要な場面もないし、急がなくてもいいだろうという呑気な考えからです)

ただ、前回よりも手持ちが増えたことによりおそらく安定してノーコンできるだろうデッキを見つけることができましたので、紹介させていただきます。


まず、1ヶ月前の開催時に使用していたデッキの紹介です。
image
覚醒はヴィヴィの1のみ、助っ人はルルベルです。
これでも一度だけノーコンすることができたのですが、全く余裕のない編成だったため、少しのパネル事故や誤答で2コン(道中ノーコン)になることもありました。

そして、今回の初日に使用したデッキはこちら。前回のデッキの回復量が不足していたことから、守りに走った結果です。
image
覚醒は左から02120、助っ人ルルベルです。

これならノーコンできるだろうと踏んだのですが、火力が全く足りずボス戦だけで2コンしました。
image
リースが倒れデッキ崩壊。

image
怒りになってからノーミスだったにも関わらず、火力不足で撃沈。


こんな中、いのすけさん(@AikawaRest)がこんなデッキを提案してくれました。



image
覚醒は左から02420、助っ人は例のごとくルルベル。
2日目の魔力0タイムのうちに潜っておいて、ロスタイムに挑戦してきました。
(一度しかしなかったのは、やる気をなくして16時まで呑気にカラオケに行っていたためです…w)

道中は順調に進み、ボス戦まで来ました。
(この回までに何度か道中パネル事故等でリセットしてるんですけどね)
image

しかし…ここでザラが怒りモードになると同時に、リースが落とされました。
image

直前にアメリアの方の変換を使っていたため、一気にピンチに。
image

アメリアの変換が溜まり、ここで変換するも…
image

4T後にはまたパネル消滅。なんという運の悪さ。
image

しかし、リヴェータの遅延→ルルベルの軽減→アニマの遅延で猶予ができていたため、これほど空踏みをしまくってもギリギリノーコンクリアを達成することができました!
image

驚異のパネル運の悪さがこのデッキの安定度の高さを証明してくれたため、結果的には良かったですw
一度しかやっていなくとも、自信を持って記事にできるのはそのためです。

リヴェータ(強い遅延なら他でもいけるかも…)かルルベルが必要にはなりますが、他は報酬と助っ人で賄えますので真似できる方もいらっしゃるのではないかなあと思います。
高速クリアがしたい場合には向きませんが、極力コンティニューのクリスタルを減らしていきたい方にはおすすめのデッキです!
いのすけさん、ご協力ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ