先ほどの記事で紹介したこちらのデッキで、ノーコン達成してきました!
image
リタと生贄モガのみフル覚醒、他は無覚醒。

image
感触としては、前回のデッキより安定してノーコンできそうかなという感じです。
運の悪い局面があってもノーコンできたので。

前回と今回のデッキでクリアした感想としては、回復3アタッカー2がベストバランス、回復2アタッカー3でも運とプレイングが良ければノーコン可能、といった感じでしょうか。


今回はもうひとつ、遅延軽減難民にオススメ?なノーコンデッキを紹介させていただきます。

当ブログでは二度目の登場、サリエリストのようくん(@rizu_524)のデッキです。
image
※フィオナは生贄で召還した助っ人、サリエルフル覚醒

ようくん本人は遅延難民ではないのですが、サリエルへの愛ゆえにサリエルを採用してデッキ構築した結果、自前の遅延軽減なしのデッキでノーコンを達成することができたのでした。

私のデッキでいう2人目の遅延の役目を、サリエルがアスモデウスの力溜め攻撃を耐えるために献身で代用できるという構成になります。
アスモデウスの攻撃の運が悪ければ1コンになる可能性もあること、サリエルがフル覚醒前提であることを念頭に、遅延難民の方はこのデッキを検討してみてはいかがでしょうか。
よほどのことがなければ1コン以内には収まるようなので、試してみる価値はあると思います!

お読みいただきありがとうございます。


(7/10 追記)
今のところ、上記のデッキで10/13回ノーコンクリアできています。
1コンになってしまった3回は、いずれもボス戦で多色ラッシュになって答えられなかったクイズ力不足のパターンなので、デッキとしてはこれで完成で良いのかなと思っています!



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ