魔法少女カスミの大冒険

魔法使いと黒猫のウィズの攻略と日記を扱うブログです。

【Lv.200】鬼のレベリングをしてみました

これまで、レベル上げ(いわゆるレベリング)を忌み嫌いずっと避けてきた私ですが…

何度か魔道杯のボードに顔を出しているうちに、
image
image
いい加減気付きました。
これではだめだということに。

ただ普通に遊ぶ上では何ら問題ないのですが、魔道杯で上位を狙う上では最大魔力の少なさは致命的だったりします。(クリスタルの数が馬鹿にならないので…)
あとは、単に面子の問題ですw
twitterで良くお話しさせてもらう上位プレイヤーの方々がだいたいLv.200を突破しているのを見て、私はようやく重い腰を上げる気になったのです。


私は通常クエストでのレべリングがものすごく苦手なので、「アニバーサリークエスト」でのレべリングを選択しました。
時間効率重視で、クリスタルの消費量はえげつない方法です。

魔力あたりの獲得経験値を上げるため、現在開催中のエースコラボイベントで獲得できるセカンドチルドレンアスカを中心に、経験値アップの潜在能力を持っている精霊で艦隊を組みました。
image
左から2番目のジェニファー、3番目と4番目のアスカにはマナを200振っています。
本来は右のネームレスはジェニファーもしくはアスカで火属性に統一した方が無駄なく倒しきれます。(私は魔道杯終了後にアスカをあと1枚確保する予定です)

このアニバーサリークエストは期間限定でしか登場しないため、少しでも早く周回開始するための応急措置デッキでしたが、これでも8~9割の確率で一撃で倒しきれます。
ギャンブル攻撃の振れ幅によって、たまに水の猫が倒しきれないことがあります。なお、ターゲティングは不要です。


こんな方法で、金曜日から空いた時間にというより火曜以降は時間をこじ開けて、ぽちぽちとレべリングした結果がこちら。

Before
image
After
image

1250回猫をしばき、187→203とレベルを16上げました。
たぶんもうこんなにやらないです…w
image

一部の方は気になるかもしれない消費クリスタルは83個です。ご参考までに。


そして、Lv.200記念ガチャをしたのですが…
image
うーん。

続いて、レべリングお疲れ様ガチャ。
image
かわいいですけど…三枚目…。

いつものごとく、記念ガチャにはとことん恵まれない私なのでした。


お読みいただき、ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ

ウィズセレ一覧表

今までに登場したウィズセレクションとBlader、Abyss Codeシリーズのガチャ産精霊をまとめた表を作りました。
所持枚数のまとめや精霊言えるかななどの用途にご活用ください!
(※属性ごとに並べてあるためBladerとAbyss Codeに関しては登場順と異なる順番になっていますが、ご了承ください。)

最終更新:11月14日23時頃(本日追加分を反映しました。)
ウィズセレ一覧1114


 

 【使用例】
(実際の11月21日時点での私の所持数をもとにしています。)ウィズセレ一覧1114使用例




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ
 

祝・ローレンSS進化実装!!

ついに、この時がきました。
フレイなど5精霊のSS進化実装がされたばかりですし、まさかこのタイミングでSS進化実装自体が来るとも思っていなかったため…まさに寝耳に水でした。
すごく嬉しいです!!ローレンおめでとう!!!!
(ギルフェスが来ることを知っていながら、いち早く最強のローレンにしてあげたくてギルフェス前にレベルMAXフル覚醒フルマナにしましたw)


講義中にパシャパシャとスクショは撮れなかったので少し遅くなってしまいましたが、フル覚醒フルマナのローレンのステータス画像がこちら。
image
曹長から中尉になったようです。

ASはリヴェータやリィルなどと同じ倍率表記なので恐らく275%、SSは9Tです。

HPは(昨今のインフレ具合からすると)それほど高くないですが、攻撃力が3000を超えます。
HPがイベントに連れていけるラインを超えていることを考えると、既存SSとしてはとても高い部類なのではないでしょうか。
欲を言えば、SSが単体のままで25%ならもっと使いやすかったかもしれません。

そして、潜在能力です。
image

パネルブーストにファストスキル2つ、属性攻撃力アップが追加されました。
ダリオも同時に起用すれば、初回は5TでSSを発動できます。


よく比べられがちなリュコス(下画像参照)とは
image
・ASがチェインでないこと
・SSの発動回数に制限がないこと
(ローレン視点)
で差別化はできている、と私個人としては思います。

そして、推し精霊のローレンはもちろんですが、頑張って自力で58枚回収したリュコスも大切にしていきたいと思っています。
(そして、カスミちゃんSSはまだでしょうか…)


お読みいただき、ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ
ギャラリー
  • カスミちゃんL化おめでとう!
  • カスミちゃんL化おめでとう!
  • 【最新版】ウィズセレ一覧表
  • 【テンブレ】Tempest Blader ノーコン攻略
  • 【テンブレ】Tempest Blader ノーコン攻略
  • 【テンブレ】Tempest Blader ノーコン攻略
  • 【テンブレ】Tempest Blader ノーコン攻略
  • 【テンブレ】Tempest Blader ノーコン攻略
  • 【テンブレ】Tempest Blader ノーコン攻略